Top Menu Mountain Ski
Snowboard
Snowarea Camping Others Golf
■日帰り・計2名
  吉野梅郷 8:50〜10:49 高尾 11:50〜13:00ごろ

■吉野梅郷
 吉野梅郷の梅が病気のために全部切られてしまうということで、行ってきました。見頃前とはいえ、見事な梅園でした。より素晴らしい復活を願っています。なお、吉野梅郷の駐車場は、相場は約500円でした。

■高尾日影・小下沢・ふじだな
 青梅のあと、高尾の日影沢でハナネコノメを観賞しました。昨年はやや遅かったのですが、今回はベストタイミング。
 アズマイチゲも咲き始めていますが、いつものところはまだ見られず、雪の影響のようです。ニリンソウも芽がでてきており、小さな花芽もありましたので、期待したいところです。
 小下沢にある梅林は、園内には入りませんでしたが、駐車場から観賞。青梅よりは咲くのが若干遅いようです。
 写真には撮っていませんが、小仏関所の駒木野の梅は見頃!で見事!でした。
 ふじだなにて、コーヒーを頂いて帰りました。
 するさし豆腐は人がたかっていたため今回はパス。高尾駅で天狗パンを買って帰りました。天狗パンはきなこクリームでおいしいですよ、お勧めです。

(青梅・吉野梅郷)
吉野梅郷。梅の公園の手前です。青空と梅がいいかんじです。
まずはお参り。
お寺の裏に上がって天神さまの前付近から。
梅の公園の梅の見頃はもう少し先のようです。
展望するにはベストの場所です。
こちらの梅は既に切らてています。
展望は良いのですが、残念ですね。
天神さまのところから。
再び、おりてきました。
梅の公園内。いいですよ!
見頃は先といえど、淡い感じもよいです。
サンシュユ
梅!
サンシュユ
ゲンカイツツジ
東口付近の梅
フグリ
 
地図はカシミール3Dを使用して作成しています。なお、この地図の作成に当たっては、国土地理院長の承認(平25情使第184号)を得て、同院発行の数値地図25000(地図画像)及び数値地図50mメッシュ(標高)を使用しています。また、本文中の山の名前・花の名前は十分な特定ができず、勘違い、間違いなどがある場合があります。
(高尾・日影/小下沢/ふじだな)
【高尾日影】ハナネコノメ
【高尾日影】ハナネコノメ
【高尾日影】ハナネコノメ
【高尾日影】アズマイチゲ
【高尾日影】アズマイチゲ
【高尾日影】水の流れ
【高尾小下沢】ちょっと雲がでてきています。
【高尾小下沢】青空ではないのが残念です。
青梅よりは見頃がやや遅そうな感じ。
【高尾】コーヒー300円です。
ふじだなのコーヒー、香りがいいんです。
【高尾】ふじだなでコーヒーブレイク