Top Menu Mountain Ski
Snowboard
Snowarea Camping Others Golf
●大小山:282m
■日帰り・単独・行動時間計(0h40min)
 阿夫利神社駐車場 15:17→大小山山頂 15:37
 大小山山頂 15:44→阿夫利神社駐車場 15:57
 ※赤城山の帰りに寄ったものです。
■はじめに
 当日は赤城山に行ったのですが、天候がイマイチだったので、すかっと晴れた景色を見たいと思い、帰りに大小山に寄ってみました。

■大小山
 阿夫利神社駐車場から登りますが、既に3時を過ぎており、時間が遅いので大小山へのピストンとします。でも、登りは男坂、下りは女坂とし、変化をつけることとしました。途中、岩場やハシゴがあり、また、ちょっと登っただけで展望が得られますので、手軽に楽しめるコースでした。
 今回は大小山のピストンでしたが、次回はいろいろ工夫してみようと思います。
 でも、下山後によく考えたら、大小山の登り下りにほとんど時間がかかっていなかったので、妙義山には行けましたね。

阿夫利神社駐車場から登りますが、既に3時を過ぎており、時間が遅いので大小山へのピストンとします。でも、登りは男坂、下りは女坂とし、変化をつけることとしました。写真は男坂の途中の神社。
岩場があります。
高尾山にはこういうのはないので、
結構、楽しめます。
大小山のプレート。
ステンレス製だそうです。
ちょっと登っただけで、素晴らしい景色に出会えます。手前はみかも山。その後ろは筑波山も見えます。
岩場だけでなく、ハシゴまでありました。
山頂です。
さきほどまで登っていた赤城山。この角度から見る赤城山は新鮮です。
正面は妙義山。今日は時間がないので、パスします。
南の方を見ます。東京は確認できませんでした。
快晴で気持ちがよいです。かぜもおだやかで赤城山もこんなんだったら良かったのですが。
どっち方面の山でしょうか。秩父? 西上州?
おやつタイム。最近は「一本満足」シリーズを愛用しています。なかでも、チョコバナナ、チーズケーキのしっとり系が良い感じです。
下山後にお寺。お不動さまです。
お寺
 

 
地図はカシミール3Dを使用して作成しています。なお、この地図の作成に当たっては、国土地理院長の承認(平24情使第201号)を得て、同院発行の数値地図25000(地図画像)及び数値地図50mメッシュ(標高)を使用しています。また、本文中の山の名前・花の名前は十分な特定ができず、勘違い、間違いなどがある場合があります。