Top Menu Mountain Ski
Snowboard
Snowarea Camping Others Golf

◆道坂峠・今倉山・赤岩 2017

■日帰り・計2名・行動時間計(3時間58分)
道坂隧道バス停08:50→10:07今倉山(東峰)10:08→10:25御座入山(今倉山:西峰)10:26→10:38西ヶ原(パラジマ沢分岐)10:40→11:00赤岩(松山)11:23→11:34西ヶ原(パラジマ沢分岐)→12:48道坂トンネル
■はじめに
 それほど寒くなく、富士見びよりでしたので、父と一緒に、今倉山&赤岩です。道坂トンネルからスタートして周回するルートです。

■今倉山・赤岩
 今倉山は展望がありませんが、登山道で木々の切れ目から富士が見えます。
 赤岩はとても展望に優れた場所です。休憩するなら赤岩です。
 赤岩から沢コースというところを下山しましたが、沢の部分を通過するところがあり、通りにくいところがありました。道標や虎ロープはとても多くあります。

■吉田うどん
 下山して、都留のバイパス沿いにある店で吉田うどんです。汁までおいしかった。食事後は芭蕉月待ちの湯へ。風呂入って帰りました。

道坂トンネル。左が登山口。
稜線に乗っかりました。
御正体山の後ろから富士
富士!
今倉山の山頂
冬枯れで良い感じ。
富士が雲隠れしそう。
冬枯れ
相模湾の向こうは大島?
御正体と雲隠れ富士。
ゴルフ場の右上が高畑山、その後ろの列の左が扇山、中央奥には大岳山。
飛竜から雲取の稜線。
三つ峠山(右)の上には雲。その後ろ(中央)は鬼ヶ岳の方かな?
滝子から小金沢のほうだったかな?
山頂標
みかんとぜんざいのおやつ
赤岩を後にします・
沢コースでおりるけど、結構荒れてる。
標識は多い。
林道までおりられました。
吉田うどん。お店に入ります。
肉月見。500円。
芭蕉月待ちの湯で入浴。

本文中の山の名前・花の名前は十分な特定ができず、勘違い、間違いなどがある場合があります。